So-net無料ブログ作成

抹茶ビール [通販]

抹茶とビールのコラボレーション。それが抹茶ビール。

色は濃い抹茶に、炭酸の泡。
緑の泡が抹茶のビールを包みます。

これが意外と旨いのだとか。

のど越しがよく、炭酸の抵抗感が少ない。
抹茶の爽やかさがあり、ビールの爽やかさがある。
良い方に爽快感がある。

これ、意外といいかもしれません。


自衛帳 [通販]

自衛隊が自由帳を作ったら → 自衛帳ができる。

こんな発想で作られた「自衛帳」が今、静かなブームです。

これ、岡山の部隊で作ったのだそうです。

ミリオタ、萌えオタ、どちらにも大ウケですね。

ネットで買えるまで、こちらでガマンですね。↓↓↓


銀聖 [通販]

北海道ブランドのシャケ「銀聖」が人気ですね。
スーパーで売っているシャケの切り身よりは塩味が強いのですが、シャケ本来の味が楽しめます。
船によっては、鮮度を落とさないために沖合で海水氷につけて市場まで運ぶそうです。


甘えび姿焼き [通販]

甘えび姿焼きが今、売れに売れているそうです。
頭を外して、刺身にするような身の部分を素焼きにしたのだとか。
食べごたえあり、風味豊かな甘えび姿焼きをお試し下さい。
甘えび姿焼きは こちら

富士山スカート [通販]

富士山スカートなるスカートが流行っているのだとか。
そのものズバリ、富士山の形をしています。
頂上付近には残雪。裾野は緑や赤。
面白いですね。

ふなっしー [通販]

「世界の果てまでイッテQ」に、ふなっしーが出演していました。
お祭り男の宮川大輔と一緒に、石鹸箱レースに出場、見事に完走しました。
ふなっしーが最も苦手とする水と火。コース中に障害物としてこの2つがあり、ピンチでしたね。


タグ:ふなっしー

トローリーバッグ [通販]

リモアのトローリーバッグ「ボレロ ビジネストローリー」が今人気ですね。
ハードケースのトローリーでありながら、ソフトな前あきポケットがついていて、
携帯電話や手帳など、ビジネス用の小物がスッキリと収納できます。


紙飛行機 [通販]

紙飛行機といっても、折り紙で作る飛行機ではなく、型紙から切り抜いて組み立てて作る飛行機です。
ペーパープレーンと呼ばれています。
日本紙飛行機協会という団体もあるようですから、かなり本格的な趣味なんですね。
最近では、ハサミレス、ノリレスで、本からパーツを取り外して組み立てる事ができるのだそうです。


タグ:紙飛行機

どて煮 [通販]

愛知県名古屋市では、豚肉、大根、こんにゃくを赤味噌で煮込んだ「どて煮」が有名ですね。
豚肉、牛すじ、ホルモン、どれを食べても美味しそうですね。


タグ:どて煮

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。